6月16日土曜サファイアクラス、エメラルドクラス

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

りかちゃん、めぐみちゃん、ひろこちゃん、ともかちゃん、

れいちゃん、さやこちゃん、もえちゃん、さくらちゃん、

ちあきちゃん、まきちゃん、はるひちゃんがレッスンしました。

 

小さいお子さんの多いクラスですが

みなさん発表会の振り付けに入ってから

成長されたと感じます。

大勢で踊るという意識も随分持てるようになり

だんだん周りが見えるようになりました。

 

1年生はまだちゃんとクラスの基本を見につける前に発表会が来るので

大変なところも多々ありますが

これを乗り越え見につけることで、成長されることでしょう。

2年生のお子さんはしっかりと小さい妹達をひっぱってくださいね。

お手本になるように!!

 

はるひちゃんは、今回発表会不参加なので

いろいろな役の代役をして頂いています。

待つときやとまどう事もあると思いますが

その都度学べる事を探してくださっていますね。

ありがとうございます♪

 

スプリングストーリーの方は

流れをつかんだらしっかり見につけて踊りこんでいきましょう!!

 

土曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、みくちゃん、みらんちゃん、まゆこちゃん、

みきちゃん、はのんちゃんがレッスンしました。

ゆうなちゃん、みやびちゃんがお休みでした。

 

通常のクラスではここまでコッペリアに時間をとってきましたが

「スプリングストーリー」の方もきちんと踊れるよう頑張っていきましょう!

こちらは物語を演じるバレエなので、自分の役の意味や

それぞれのシーンで、自分の役になにが求められているのかを

理解することも大事です。

バレエはもちろん基本を正確に身につけ

きちんと踊ることが大事ですが

踊り(表現)なので、感性豊かでないといけません。

 

踊る事を楽しみましょう~♪

 

すみれはまず覚えて、丁寧に楽しく踊る事。

ツバメはもっともっと、力を最大限使ってレッスンしましょう!

手をぬいたレッスンはすぐにわかりますよ。

まだ半分もできていませんから。

 

ページの先頭に戻る