豊洲バレエ 3月27日月曜サファイアクラス

3月27日月曜サファイアクラス     指導:中尾優妙

 

今日はこれまで意識するように伝えたことに加えて、

体を大きく使うことを意識しました。

常に体が引き上がっていて、身長高く、

腕も横にしっかり張っていて、目線も遠く。

 

広いスタジオという空間をみんなのパワーで埋めるような感覚で!

気持ちよさそうなのが伝わってきました。

 

私が言ったことはすぐにやること。

先週みな子先生からもお話がありました。

楽しくレッスンすることは良いですが、メリハリをつけましょう。

 

・センタータンジュ

少し難しい順番も集中してできるようになりましたね。

後ろタンジュする時にお腹が落ちてしまうので、

軸脚からもっと伸びていきたいです。

 

・ピケアラベスク

軸脚を伸ばしたまま突き刺す。

後ろの足でしっかり床を蹴る。

この2つをまず体に入れていきたいです。

足を上げるには背中の柔らかさと筋肉が必要です。

家でアテールで足を上げる練習をしてください。

 

・ジャンプ

跳ぶのが「苦手」と思っているのが伝わる人がいました。

思っているとそういう体になってしまいます!

跳ぶんだ!という気持ちも大切です。

トランポリンで跳ぶように

最後まで止まらずにプリエの力を跳ぶ力に変える。

良くなりました。忘れずにセンターでも活かしましょう。

 

・3年生グランワルツ発表!

最後に、これまでやってきた組み合わせのステップで1人ずつ発表。

緊張もしていましたが、最後まで踊り切りました!みんな拍手!

 

あんなちゃんは今日で最後でした。

またいつでも会いに来てくださいね!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る