6月20日カメリアクラス、水曜サファイアクラス、クラシックバレエ初中級

カメリアクラス~杉もとみな子

あやこさん、ちあきさんがレッスンしました。

振り付け、最後まで行きましたね~~♪

この曲は今月で終わりなので来週までまた

練習してきてくださいね♪

途中出来ていないところがあっても

わかるところは胸を張っておもいきり踊って下さい。

 

バレエを楽しむクラスですから~~~\(~o~)/

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、ひかるちゃん、るなちゃんがレッスンしました。

ジュリアちゃんがお休みでした。

レッスンは積み重ねです。

前の週に習った事を

今週はもっと上手に踊れるよう頑張りましょう!

忘れてしまうなんてダメですよ!!

 

基本のアームスが弱いです。

それだと絶対に上体をキープする事は出来ません。

という事はからだがふにゃふにゃで踊れないという事です。

 

バーレッスンの時に注意された事は

すべて踊りにつながります。

 

クラシックバレエの基本をしっかり身につけていきましょう。

 

クラスの雰囲気はとっても仲良しで

踊る事が楽しくてしょうがないという感じで良いです♡

お休みが続いているジュリアちゃんのことも

常に気にして、立ち位置や振りを覚えてあげています。

流石!ミニーの子ども達ですね!

いない人のことも気遣えるという事はとっても素敵な事です♪

・・・ただ時々元気が良すぎて子犬のようにじゃれて叱られていますが~~~(^.^)/~~~

 

クラシックバレエ初中級~杉もとみな子

永尾さん、島田さん、まりんさんがレッスンしました。

 

ストレッチ、バーレッスン、センター

そして振り付けの稽古をしました。

 

バーレッスンはちょっとハイペースで進めているので

結構盛りだくさんになっています。

もし途中で疑問等ございましたら

遠慮なく質問してくださいね~~♪

 

お休みが続いて最初にいらした時等は

やはり筋力が落ちているので

バーにつかまって30分、姿勢をキープするだけで

ヘトヘトだと思います。

でもまた続けて行くと筋力がついてきましから~~~

頑張りましょう~~~~♪

 

センターは、白鳥のアームスをつけてみました。

柔らかい羽のようにアームスを使うために

肩甲骨を意識して二の腕を・・・などなどちょっと大変ですが

これから夏に向けて二の腕をシェイプアップするには良いかもしれません。

白鳥独特のポーズ、ちょっとオデットになった気分で

大人っぽくきめてみてください(^-^)

 

振り付け

スワニルダのバリエーション

だいぶ体力がついてきましたが、やはり途中から疲れが見えてきますね。

体力だけでなく

最後まで笑顔で引き上げてしっかり踊る精神力もつけて行きましょう。

 

<コッペリアのワルツ>

こちらも体力勝負ですね♪

でも音楽を良く聞いてあせらず、歌うように踊って下さい。

細かい事はともかく、永尾さんも島田さんも大変良い感じです♪

力を入れっぱなしにしないで、ぬくところと頑張るところの

メリハリをつけていけると、もっとよいと思います♪

 

 

ページの先頭に戻る