広尾バレエ 4月1日土曜ポワント入門クラス

4月1日土曜ポワント入門クラス  指導:土肥靖子

 

 

今日は私がスタジオにいて、皆さんがいらっしゃいました。

その時の皆さんの声のトーン、目の表情、背すじを見るとどのような思いでレッスンをしたいかがわかります。

 

先週トウシューズテストに合格したみづきちゃん

トウシューズを大切に握りしめて、溢れんばかりの笑顔でいらっしゃいました。

今日からエメラルドになりレオタードも新しく、トウシューズで元気に踊る姿を見てジーンと感動しました。

頑張った成果が輝いていました。

初日心配無し、順調に感覚をつかんでいくと思います。

 

初級を目指して燃えている方もいますね。

安心してください。伝わっています。

 

私も全力で実現するため、お伝えします。

 

 

自分を信じて、練習!全身あるのみ。

 

 

 

 

 

足裏から背骨頭上までのアライメントを整えました。

トレーニングもしました。

なぜこのトレーニングが必要なのか、ご理解いただけました。

一歩一歩階段を上がれるよう進めています。

 

 

 

後半の「雪の精の踊り」の練習。

振付を忘れて困っていた方がいます。

忘れたならば、同じ仲間に教わり練習してください。

忘れたのは自分ですから、自分で責任を持って行動してください。

その練習をしました。

 

 

エメラルドクラスは、自分から行動して自分の目標を達成する力を身につけます。

 

実現するのは自分です。

私のためではなく自分のために思っていますよね。

 

私は全力で皆さんを導きますので、どうしたいかは自分次第。

 

 

笑顔で元気に!

一生懸命レッスンしてください。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る