広尾バレエ 4月1日土曜ポワント初級クラス

4月1日土曜ポワント初級クラス  指導:井田あかり

 

 

本日より新年度がスタートしました☆

 

 

今年度も明るく前向きに、上を目指して頑張っていきましょう!

 

 

 

さて、新年度が始まりましたが自分の中で明確な目標が立てられているでしょうか?

 

 

皆さんはもう低学年ではないので、言われなくとも前年度の反省点から目標を決めておいてください。

 

そしてその目標を常に心の中に置いておくこと!これはとても大切です。

 

自分で決めたことですから投げ出さずに、責任を持ちましょう。

 

 

 

本日は4名、テストを行いました。

残念ながら合格者は出ませんでした。

 

 

技術の善し悪しはそれぞれありましたが、皆さんに共通して言えることは

 

ここぞ!という時に出し切れない気持ちの弱さです。

 

凄く緊張して体が固まったのを感じた人もいたと思います。

 

緊張するなと言っているのではありませんよ。

緊張している中でも日々やってきたことを出し切る力もテストでは見られています。

 

自信ですね!沢山沢山練習してきた人は緊張よりも自信が勝ちます。

 

それができる人が中上級クラスのお姉さん方です。

 

 

 

来週から毎回のレッスンがテストだという気持ちでやってみてください。

必ず変わると思います!

 

 

 

伸びしろたっぷりの皆さん、

目標は常に高く持ち、そこへ向かってどんどん突き進むのみです。

 

足踏みしている時間はありませんよ!

 

エンジン全開でお願いします(^^)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る