広尾バレエ 4月2日発表会追加レッスン「芦笛」

4月2日日曜発表会追加レッスン「芦笛」     指導:土肥靖子

 

先週のレッスン日誌より

「先週振付は全てお伝えしましたので、今日からリハーサル始動です。

 

スタジオに入るなり、なんだか下を向いていたり元気のなさそうな人がいて。

踊っていただくと、、振付を覚えていないですね。

それは下を向きたくなる訳です。

 

もっと一生懸命に踊ってください。

ダブルキャストなのですから、わからなくなった所はすぐに聞いて(もちろんわたしにも)

解決してください。

 

私のためでもなく、自分のためにもっと一生懸命になって出来る事はなんでもしてください。

前向きに見えず残念でした。」

 

 

 

振付を終え先週からブラッシュアップ。

先週は前半を細かく練習。

 

 

プリエからシュス

走り方

マネージャーの足裏から背中

 

クロワゼからデヴェロッペ、ピケアラベスク

 

練習したのですが…

うーん、注意して練習しましたか?

 

 

先週は練習が足らず振付を忘れていました。

今日は先週の注意を忘れていました。

 

頭は忘れていなくても、体で踊れていなければ忘れているのと同じです。

 

 

再度思いだす作業になっていて、まぁ残念でしたこと。

 

 

 

お伝えすれば美しくなり、素晴らしい原石なのですから!

自信を持って!

また来週の今日、自分で磨いて直ちに練習してください。

 

フルートと同じよう、音楽の感じ方を加えましたよ。

もう忘れないでください。

 

 

 

大切なのはこの経験を活かして次へつなげること。

 

もっとご自分のために一生懸命になってください。

もっと情熱を燃やして舞台にいることをイメージしてください。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る