豊洲バレエ 4月3日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日から新年度スタート!

みなさんワクワクドキドキでしたね。

 

新年長さんは堂々といらっしゃり

なんだか表情もキリリとしていました。

レッスンへの姿勢もお手本そのもの!

 

新年中さん達、さらに小さい年少さんがいらしたことで

「あ!自分はもうお姉さんなんだ・・・」

と気づいたようで誇らしげな笑顔に。

こまめに年少さんの面倒を見て下さいました。

 

新年少さん達は最初ドキドキで表情が硬かったものの

すぐにお姉さん達の輪に入り

すぐに馴染んでいらっしゃいました。

パールクラスでご一緒だったお二人さん。

ようやく再開できたね!

嬉しそう(#^^#)

さてレッスン!

最初はみな子先生から大事なお話がありました。

お返事をしっかりすること

先生のお話をよく聞くこと

(困ったことがあったらゆうか先生に相談すること)

バレエが上手になるにはストレッチを全部花丸にすること

そして元気な笑顔でいること!

 

朗らかで天真爛漫な豊洲月曜ルビークラスさん、

明るいパワーを1つにして

一緒に進んでいきましょうね!

本日のレッスンはパールから進級したばかりの年少さんが

いらっしゃいましたので

クラスの流れに慣れて頂くために

1つ1つ見学や説明をゆっくり加えながら進めました。

またストレッチテストもしました。

そしてテストについてみなさんにお伝えしたいことがあります。

1つ学年があがりましたので

これまで以上に良くなるよう判定のレベルを上げました。

膝の緩みはしっかりと力を入れて伸ばす

アンディオール(脚を回し開く)の徹底

です。

アンディオールや膝を伸ばすには筋力が必要です。

その力が身に着けばバーレッスンでもセンターレッスンでも苦労しません。

今の内から身につけたいですね。

今回、前よりも評価が下がったと感じられるかもしれません。

でも、去年の評価は間違いではありません。

1つ学年が上がった分もっと高いレベルの花丸を目指したいです。

ですので今回の評価だけで判断せず、

「あぁ更に高いレベルにチャレンジしているんだな」

と感じていただければと思います。

みなさんはそれが出来る豊洲月曜ルビーさんだと信じています。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

 

ページの先頭に戻る