広尾バレエ 4月8日土曜ポワント初級クラス

4月8日土曜ポワント初級クラス   指導:井田あかり

 

 

先週、何名かテストを受けました。

 

今日はやる気スイッチがオン!になった人、

まだエンジンがかからない人に分かれたように感じました。

 

お伝えしたように、常に自分ができること以上までやらないと成長していきません。

皆さん安全なところに留まりすぎです^^;

 

見ていて皆さんならもっとできると思うから伝えています。

 

 

本日は特に、ピケアラベスクの手足のコーディネーション、

エシャッペや回転の時のアームスの位置を練習しました。

 

音の1でアラベスクの形に入りたいので、

背中の位置は前に、後ろの足はしっかり床を使います。

 

足より先にアームスを完成させるぐらいの気持ちでちょうどよいです。

 

 

 

エシャッペ、回転時の背中と二の腕の関係をもう一度確認しました。

腕が垂れ下がっているのはやめましょう!自分の意思で形を作りますよ!

 

 

テストの内容、毎回お伝えしている注意点を

まずは完璧に直しましょう。

 

ノートに書いて安心してはいけません。

次のレッスンに繋げるためのノートです。

 

 

ステップアップして、どんどんできることを増やしていきたいです。

皆さんもその方が絶対に楽しいはず! (^^)

 

そのためには逃げずに自分と向き合います。

 

来週も自分と真正面から向き合うレッスンをしていきましょう💪

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る