広尾バレエ 4月9日発表会リハーサル「選抜A・B」

4月9日発表会リハーサル「選抜A・B」   指導:土肥靖子

 

新年度2回目のレッスン

 

選抜Aクラス

引き続き嬉しくてニコニコで、

回を重ねるごとに皆さんのナチュラルな姿が見れ、

お話をしてくださる声が聞けて嬉しいです。

 

引き続きバレエの上達はもちろん信頼や勇気、

心の活力も高まっていけたら良いと思っています。

いつも元気いっぱいにレッスンしてくださりありがとうございます。

 

 

前半は基礎レッスン

プリエの質

エポールマン

ルティレポジションのアンデオール

アラベスクのリリース

ポイントを絞って、レッスンしました。

 

皆さんの集中力素晴らしかったです!

後半の発表会練習が楽しみなので、一層に集中力高まっていました!

舞台で踊るためには基礎練習が重要。

理解してくださっていて良かったです。

 

 

後半は発表会の振り付けをしました。

今日は全員そろいました!振り付け進めました。

 

クロワゼ、エカルテ(ポジション)の練習。

お一人お一人のカウントを確認しました。

ポジションについては

舞ちゃんがレッスンノートでお見本を見せてくださっています。

ぜひ見てください!

イメージが高まりご自身が美しくなると思います。

 

 

選抜Bクラス

 

こちらもバーで足裏と足首のリリース。

ルティレ、アチチュード、アラベスクのアンデオール

ハムストリングのリリース

体のつながりをレッスンしました。

コツコツと感覚が身に付いていると思います。

 

発表会のリハーサル

踊りたい気持ちたーっぷり伝わっていますよ〜〜〜

なのでバレエのポジションを注意してください。

 

アンナバンはアンナバンです。

それ以外はありません。

ルティレはフレックスではありません。

 

ポジションから外れることが多く大変でした。

自分からできるまで練習しかないです。

できることしかしていないので、

自分のポジションがどうなっているかわかるまで落ち着いてください。

 

ぱんちゃんの笑顔が増えてきました。

良かったです!

思っていること直球で投げてください。

受け止めます^_^

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る