6月21日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古館奈津子

きょうかちゃん、れいかちゃん、ここのちゃん、りおちゃん、るりちゃん、

ことねちゃん、あおいちゃんがレッスンしました。

なおちゃん、ななみちゃんがお休みでした。

 

先週から、舞台の前後を逆にしてレッスンしていますが

まだ迷ってしまいますね~~

これは、通し稽古のためと鏡をあてにしないで踊るためです。

 

「マーチ」カウントをしっかりとって、遅れないように踊りましょう。

パドブレターンは周りのお友達の回るスピードに合わせることも大切です。

手を上げた時は、お顔もしっかり斜め上にあげましょう。

コーダの登場・退場の方向も覚えましょう。

 

「カエル」広げたお手手がぶらぶらになると

だらしなくなってしまいます。

こちらもしっかりカウントを取って、リズミカルに踊りましょう♪

オープニングも元気に!!

 

今日は一通り踊りの練習をした後

発表会の流れ通りに通しました。

フィナーレでは今年のテーマ曲「クリスマスドリーム」を歌います。

 

「夏だからサンタさん来ないよ~~」というお子様ですが

「皆で願えばきますよ」というと

キラキラな瞳で嬉しそうでした ♪

クリスマスは子どもにとって特別な日ですね♪

「大人になってもサンタさんは来てくれるのかしら?」

それが「クリスマスドリーム」のテーマです♪

 

最後の「ラララ」も皆さん大好きですね。

間もなくダウンロード出来るように致しますので

まだ歌った事のないお子さんも覚えて下さい♪

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る