広尾バレエ 4月13日木曜ポワント中級・上級クラス

4月13日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

 

今日は基礎レッスン day

 

明日エトワールクラスで、

レッスンとヴァリエーションのリハーサルをしましょう。

 

足先の伸ばし方

ポワントからドゥミになる時にどのように足を使うのか

ハムストリングのリリース

背中の使い方

 

この4つのブラッシュアップで理解を深めながら、レッスン を進めました。

 

そして

これからは発表会のリハーサルが増えてきますから、

いま一度基礎を丁寧にレッスン 。

追加レッスンの時のご自身でのウォームアップでも、丁寧に取り組んでほしいです。

 

勢いやパワーではなく、体のアライメントや筋肉をどのように使うのか。

のびやかなやわらかい筋肉にしたいです。

 

体力と健康万全な状態で発表会の舞台で踊るため

食事についても大切にしたいです。

 

 

センターでは

角度やポールドブラからの体幹はもちろん

アンデオールピルエット

シェネ

イタリアンフェッテ

アレグロ

 

発表会にある振付を具体的に練習しました。

 

 

かりんちゃん、めっち

遠慮せずお客様に届けてくださいね。

 

思いひとつで踊りがまた晴れやかで良くなりました。

明日は自分から出して^_^OKですからね。

 

 

一つひとつ次へつながるよう進めています。

さっそく明日のレッスン ですぐ実践^_^

良い1日を積み重ねましょう。

 

今日もありがとうございました。

 

        

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る