4月13日木曜キッズヒップホップクラス

4月13日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

ストレッチ、アイソレーション、リズムトレーニング、

振り付けと進めていきました。

 

4月に入り、アイソレーション、リズムトレーニング共に

改めて基礎からしっかり練習しています。

皆さん鏡の自分をよく見て練習できるようになってきました。

どう動かしたいのか、どの音に合わせたいのか、

体に染みつくまでは頭で考えることがたくさんあると思います。

考えなくとも体が思うように動くように

練習を積み重ねが大切です。継続してきましょう!

 

振り付けは、先週の続きを行いました。

パワフルな曲なので、勢いのある振り付けにしました。

元気いっぱい取り組んでくださり、振り付けもしっかり熟せていました^^

勢いやパワーが表現できるのはとても良いことです!

元気よく踊れば、自信がない気持ちや恥ずかしい気持ちも

楽しさでどこかへいってしまいますね!^^

 

ですが、勢いのあまり

振り付けが雑になってしまってはもったいないです。

皆さんしっかり踊り切る力があるはずですので、

メリハリを意識して踊れたらとてもかっこよくなります!

そうお伝えし、ポイントを整理するとすぐに良くなりました~!!!

少しの意識で見え方はガラッとかわります。

そういった細かいことにもこれからはひとりひとりが意識して

レベルアップできたらと思います!

 

来週も続きを行います!

今日もレッスンをそれぞれしっかり生かし、

来週さらによくしていきましょう^^

 

  

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る