広尾バレエ 4月15日土曜ポワント入門クラス

4月15日土曜ポワント入門クラス  指導:土肥靖子

 

バーレッスンでプリエから。

そしてトウシューズテストの練習。

トウシューズを履くため

初級に合格するため

それぞれ2種類のテスト内容を練習しました。

 

 

今日はらんちゃんが初級テストに合格しました!

他の方へは何が必要かお伝えしました。

後もう一歩ですから

落ち着いてくり返し練習してください。

^_^

 

後半は発表会で踊る「雪の精の踊り」の練習と振付を進めました。

実は先週

新エメラルドさんは振りをしっかり忘れていました。

 

やすこ先生に注意されましたね。

振り付けがわからなければどうやって練習するのですか?

どうやって雪の精の踊りが完成するのですか?

 

忘れてきてしまったゆうちゃん。

練習してきましたね!

大きな円の振付は8月を見据えた振り付けなので一歩チャレンジですが、しっかり踊りきっていました!!

 

困った経験をしっきり今日に活かしましたね。

 

 

そうやって一つひとつしっかり受け止めて前進していきましょう^_^!

みなさんもやれば出来る振り付けなので、積極的に練習してくださいね。

 

あと、エメラルドの中でお姉さん

自分は出来るからと次に行ったり、私語をするのはやめてください。

 

振付を覚えるのに時間がかかる人、1回でわかる人色々いらっしゃいます。

お一人おひとりが一生懸命練習して出来るようになれば良いのです。

お姉さん達は自分が出来たら話し出すのではなく、もっと練習!そしてどうするのか見せてさしあげるくらい協力してください。

 

全員でつくる雪の精です。

 

 

心を込めて毎回の練習をしてください。

よろしくお願いします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る