広尾バレエ 4月16日日曜日 発表会リハーサル「ヴァリエーションクラスB」

4月16日日曜日 ヴァリエーションクラスB  指導:井田あかり(代講)

 

先週に続き、指導させていただきました。

それぞれ練習の成果が見えたように思います。

 

 

でも皆さん目指しているところはもっと上だと思いますので、引き続き積み重ねていってほしいです(^^)

 

 

・見えている世界が前だけにならない。背中側も意識して360°空間を使って踊りましょう。

 

・繋ぎの部分こそ大切に、そこに全て表れますね。

 

・土踏まずからお腹に繋がる内側の筋肉を使う

 

・動きに意味を持たせましょう。台詞をつけたり、周りに何が見えているのか考えましょう。

 

 

技術面の注意点は各々伝えました。納得いくまで練習してくださいね!

 

 

上の4点は今日お伝えした皆さんに共通することです。

 

 

4つ目、周りの情景やどんな場面での踊りなのか、見ている側に伝わる踊りにしていきたいです。

 

 

そこの理解が深まることで、表情も自然と変化したり、動きが単調にならないはず。

 

特に同じ動きを繰り返す部分は1セット目と2セット目で表現を変えることで引き締まって見えます。

 

 

日々試行錯誤です!

ちょっと違うなぁと思ったら変えればいいですし、こちらからも言いますので^^

 

表現、色々と試したりチャレンジしてみてください

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る