4月20日木曜キッズヒップホップクラス

4月20日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

最近のレッスンでは、アイソレーションやリズムトレーニングを

しっかり細かく確認しながら毎回レッスンしています。

 

アイソレーションは、

首・胸・腰・肩の順番に音に合わせて練習しています。

皆さん苦手だった首を横に動かす動きも徐々に可動域が広がってきています!

顎が前を向いたまま、肩を動かさずに。練習あるのみです。

毎回お伝えしているので、皆さんしっかり理解できていますね。

それに加えて、首なら首だけを、胸なら胸だけを、

思い切り大きく動かしましょう!

適当に出来る範囲で済ましていては、なかなか成長につながりません。

毎レッスン丁寧にしっかり意識して練習しましょう!

 

リズムトレーニングは、

基本の動きにアイソレーションを取り入れた動きや、

腰の位置や魅せ方を意識して、レッスンのレベルをアップしています。

鏡に映る自分を見て、どう踊ったらかっこいいのか、

しっかり向き合って練習していきましょう!

 

振り付けは先週の続きを行いました。

皆さん今週も元気!でパワー溢れるレッスンになりましたが、

決めるべきポイントは、勢いに任せず、丁寧に踊ってください。

ただ暴れている人にならないようにです!!

皆さんはもうそのメリハリをしっかりつけられると思いますので、

意識しておどれたらもっとかっこよくなりますよ^^

 

今週はどたばたと終わってしまいましたので、

来週もこの振り付けを練習して、簡単な構成もつけられたらと思います。

忘れないように、ポイントを思い出して練習してくださいね^^

 

それでは来週も元気にお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る