広尾バレエ 4月23日発表会リハーサル「ヴァリエーションBクラス」

4月23日発表会リハーサル「ヴァリエーションBクラス」  指導:井田あかり

 

 

ヴァリエーション、

曲で踊る前に自分の課題を明確にさせて、

口に出して、踊ってもらいました。

 

 

音で踊る一回一回を貴重だと思って大切に踊りましょう^^

 

 

 

テクニック、

皆さん注意点の継続ができるとさらに良くなると思います。

 

 

例えば、部分的なアンディオールの意識ではなく、

点と点を繋ぐ間のパでもずっと使えるようにする。

 

 

足先ではなくお腹の中で5番を作るイメージは

最初〜最後にかけてどんどん絞り上げを強めていきたいです。

 

そしてそうすることによって、踊りやすさを感じたいですね。

 

 

 

表現力の話もしました。

 

何となく人がそこにいるのを想像するのではなく、

 

どれだけ鮮明に話しかけたいその人物を目の前に立たせられるか。

表現力がある人はそのイメージする力がもの凄いです!

 

 

これはいきなり身につくものではないので、

普段の生活から色々なことを見て、感じて自分の引き出しに蓄えてください。

 

 

 

テクニックがあってこその表現力ではありますが、

練習のときから心で踊ることは忘れないでくださいね^^

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る