広尾バレエ 4月26日水曜ポワント入門クラス

4月26日水曜ポワント入門クラス  指導:中村友美

 

 

今日は皆が元気いっぱいの日でした!

それぞれの笑顔をよく見ることができ、嬉しかったです。

 

でも楽しい時は楽しい、集中する時は集中。

もう少しスイッチをオンオフできたら、もっと良いですね!

腹筋背筋は、苦手な子のお手伝い・応援をしてみましたね。

1人では頑張れないことも、お友達が助けてくれるとできることも沢山!

これからもそれぞれが助け合える仲間であると先生は嬉しいです。

 

4月最後のレッスンだったので一人一人のことを書いていきます。

りんかちゃん : 全部ちゃんと出来ているから、もっと自信持てたらもっと素敵!

しのちゃん : 出来ることをできる範囲でだけでするのではなく、チャレンジしているしのちゃんを見てみたい!例えば、もっと足を上げてみる、飛んでみる、呼吸を大きくしてみる、など。やってみよう〜

ことみちゃん : 肩が上がり気味で浅い呼吸になりがちだから、もっと胸を張って音と共に深い呼吸をしてみよう!

ななちゃん : おひざとつま先をもっと伸ばそう。綺麗なつま先を持っているのは先生は知っていますよ〜伸ばしてね!

みはるちゃん : いつも元気で素敵。時々できないフリをするけど、あなたは全部出来ます。上手になることを恐れないで、もっと目標を高く!

ともはちゃん : 少し周りをチラチラ見ている印象が残っています。もっと自分に集中できたら、もっと良くなります!

さえちゃん : 脚が綺麗になってきました!発表会作品を踊る時も綺麗なまま踊れるともっと良いですね!

あかりちゃん : いつも笑顔・良いお返事で素敵です。あとはもっと集中するともっともっと上手になれますよ!

 

今月振替できてくれた

こうこちゃん : 自分が思っているよりも、あなたは出来ますよ、先生は知っています。出来ないと決めつけないで、自分を信じて頑張ろう!

すずちゃん : まだ集中のスイッチのオンオフが見えますが、少しずつ集中スイッチがオンの時間が長くなると、その分もっと上手になりますよ!

 

まだ皆と出会って数回だけのレッスン。もっと皆のことを知りたいですね!

そして、トゥシューズをいつか舞台で履くことができるよう共に頑張りましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る