4月27日木曜キッズヒップホップクラス

4月27日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

今日は、アイソレーション・リズムトレーニングを

いつもよりゆっくり丁寧にやっていきました。

 

アイソレーション

皆さん体が動くようになってきたことを実感されていました^^

毎週のレッスンで積み上げてきた成長を感じていただけて良かったです!

 

今日は腰を中心に練習しました。

毎週練習していますが、なかなか掴めていないご様子でしたので

どこまで動かせるのか、限界に挑戦してみました。

自分がどこまでできるのか分かりましたね!!

その頑張って頑張って動かしたところまで

いつもの練習のときにも動かしましょう。

簡単に、何も考えずに練習していてはもったいないです。

今日の感覚を忘れないでくださいね^^

 

 

リズムトレーニング

毎週お伝えしているポイント、皆さん良くなってきました。

音楽を聴かずにただルーティンのように練習している人もいますが、

音をしっかり聴きましょう。

振り付けでも基礎練習でも、一番大切なことですよ!

最近ご入会されたえいとくん、

しっかり先生を見てリズムを感じてできています^^

お姉さんたちはしっかり鏡の自分を見て練習していきましょう。

 

 

振り付けは確認から始め、繰り返し練習していきました。

先週繰り返し練習したポイントは、忘れないように次の週来てください。

忘れてしまうと同じ内容をレッスンすることになりますよ。

 

今日は目線についてお話ししました。

ダンスは目線もとても大切です。

振り付けを練習していて、最後の方になると集中力が切れ、

どこを向いて踊っているのか、上の空に見える人がいます。

最後まで鏡の自分、または

先生の動きや角度を見てレッスンできると良いです!

集中して、習ったことを自分の力に変えていきましょう。

 

 

4月最後のレッスンでした。

次回レッスンまで2週間空きますが、

今日の練習を忘れないでくださいね^^

 

    

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る