広尾バレエ 5月7日発表会リハーサル「選抜A・B」

5月7日発表会リハーサル「選抜A・B」   指導:土肥靖子

 

5月初回リハーサルスタートです!

今日から本格的に振付もブラッシュアップを深め、

8月2日3日の発表会ため進めてまいります。

 

 

まず選抜Bクラスからスタート

リハーサル5分前になっても床に座って、

TIMEのリハーサル動画の確認をしていましたね。

せめて5分前には選抜リハーサルのためにウォームアップをしてください。

選抜メンバーとしての自覚が足りません。

 

時間をみて行動すること。

そのための準備、意識や姿勢。

心と体の準備は必ずすること。

よろしくお願いいたします。

 

一つひとつ心を込めて追加レッスンに挑んでください。

 

来週から切り替えて。

 

 

振付

アンナバンとお伝えしたらアンナバンをしてください。

プリエとお伝えしたらプリエで、ピケではありません。

角度も同じです。

 

落ち着いてお返事をして、意識を自分に持ち実践すればできると思います。

 

 

 

次に選抜Aクラス

さえちゃん嬉しくて笑顔がとまりません!

止めなくて良いですよ(*^_^*)

 

バーで丁寧にプリエをしてから振付を進めました。

 

バーでの空気感、とても落ち着いていて

自分に向かって丁寧に体をつかっているご様子。

 

 

まずは心を込めて自分をウォームアップ。

 

振付は

カウント、振付、なかなかハイレベルでしょうか^_^

ね^_^??

でも良い!すてきですよ!

 

お伝えした後、練習を始めるタイミングがとても早い

あきらめずくりかえすくりかえす!

走ってもどってまたくりかえす!

積極的で、大粒の汗をたくさんかきました^_^

 

アッサンブレ シャンジュマン シュスのところ

たくさん練習していきましょう。

来週も振付進めます。

 

音楽に合わせて踊ること。

音楽に合わせることで体にリズム感を。

こころが歌い出します。

 

生き生き笑顔輝く選抜クラス!

よろしくお願いいたします。

 

      

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る