広尾バレエ 5月7日発表会追加レッスンTIME「深い夜空」

5月7日発表会追加レッスンTIME「深い夜空」  指導:中村友美

 

 

深い夜空、3回目練習。

 

今日は2人捻挫、1人膝の痛みがありました。

発表会の練習が始まると怪我が多くなりますね。

練習前はしっかりウォーミングアップして怪我を予防しましょう!

 

足が痛い子も少しでも参加できるようにと、床に寝ながら行うフロアワークからしました。

皆の腕はもっと大きく使えること、胸はもっとリラックスできること、背中のアーチを鍛える腹筋など

次は立って腕を回し、21組で寄りかかりながら歩くエクササイズ。床を押すこと、プリエを使うことを意識することがポイントでした。

 

その感覚を元に作品練習。

一回通しアドバイス二回通す

いつもフラフラするところ、顔を前につけて回ると安定しましたね!

最後の方に疲れて笑顔が無くなっていくので、最後こそ最高の笑顔を出せるようもう一踏ん張り頑張りましょう!

どんどん良くなってきた皆。

クラシックバレエの作品にも応用できたら嬉しいです!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る