広尾バレエ 5月8日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

広尾バレエ 5月8日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

 

休み明けの土日、リフレッシュして心地よく踊れたでしょうか?^^

 

みなさん筋肉が張っている様子でしたので、

よく筋膜をリリースしてあげてください。

自分の体に寄り添う優しい気持ち、大切です。

 

 

レッスンをしながらも筋肉を固めず、伸ばしていくように伝えました。

 

 

特にふくらはぎ、プリエのたびに踵は床へ、筋肉が伸びるのを感じてください。

 

 

結局は筋肉の伸びが、表現の伸びやかさにも繋がります。少し難しい話ですが、まずはイメージ。

体の使い方と表現を繋げてみてください。

 

 

 

深い夜空

 

足を上げるタイミング、ターンのタイミングや速度まで揃えていきたいですね。

 

 

前半部分、アームスの使い方が大きくなっていてよかったです

 

ですが後半になるにつれて疲れているのが伝わってきます。良くなっているのにエネルギー不足はとても勿体無いです。

 

むしろどんどん盛り上がっていき、最後人数が減ってもエネルギーの量が変わらないくらい一人一人もっと出していたいですね。

 

 

踊る時は心も体もエネルギッシュに!

 

まだまだ踊りが深まりそうですね、楽しみです^^

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る