7月2日東雲カルチャークラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

さわちゃん、のえるちゃん、まゆちゃん、ののはちゃん、せなちゃん

りえちゃんが体験レッスンしました。

ストレッチを頑張りましょう。

痛いものなのでやりたがらないお子さんんもいらっしゃいますが

無理にぐいぐい押したりはしません。

少しずつ伸ばしていく感覚で続けて行きましょう。

バーレッスンをしました。

まずまっすぐ姿勢良く立つ事を覚えましょう。

プリエの時もおしりやお腹が出てしまわないよう

お首を長くのばして、引き上げます。

 

センターではパドブレ、行進、ギャロップ、スキップをしました。

一列に並んでスキップする時は、自分がだれの後ろで

だれの前かをしっかり覚えましょうね~。

 

お歌の時はまず耳でピアノの音を聞きとらなくてはいけませんね。

今日は二人ずつ皆さんの前で歌いました。

皆さん大好きなお話し創り、

ここからは自由な時間です。

今日は朝が来て目覚め

お顔を洗って、お肉、お魚、ちくわ(笑)を食べて

お弁当を作って出かけました。

先週の幼稚園が楽しかったようで、今日も電車に乗って

幼稚園に行きました。

プールにも入りましたね。

そして海に行ってタコやイカをとって

プーさんのお家に行きました。

 

今日も皆さんテンション高く!

大はしゃぎでしたね~♪

最初の頃は、私がひっぱってお話しを作っていましたが

最近はお子さんの方から発展させてくれるようになりました。

1人が言いだして、皆でついて行く。

全員が共通した世界を持つ事が出来る事が目的です。

 

お話しづくりをしている時は、右脳が働き

心がとっても生き生きとしてきます♪

不思議と元気になるのです♪

だから皆さん大好きなのでしょう♡

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃんがレッスンしました。

ストレッチはやはり苦手ですね。

今日もちょっと力を入れて行いました。

 

バーレッスン

るなちゃんと、ひなのちゃんはお年が違うので

体力も精神力もちがいますね。

るなちゃんはお姉さんとして、ひなのちゃんの

お手本になれるよう頑張って頂きたいです。

少しずつ背筋、腹筋で身体を引き上げる事が出来るようになってきました。

普段から良い姿勢を保って

強く美しい身体を作っていきましょう。

 

今日は少しジャズステップの練習をしましたが

ひなのちゃんには少々難しかったですね。

来週はもっと楽しくできるよう工夫をします。

 

歌う時はのどに力を入れないように。

ピアノの音を良く聞いて歌いましょう。

 

「あいうえおのうた」と50音の発声をしました。

あいうえお、いうえおあ、うえおあい、えおあいう、おあいうえ

と行ごとに言えるよう頑張りましょう。

お口を大きく開けて(^O^)

バレエはこれから

一つひとつ積み重ねて、筋力がつき身体がしっかりしてきましたら

内容を増やしていきます。

 

ひなのちゃんのレオタード、

肩の紐を短くして頂いたからか

下についているボタンがはずれてしまいます。

もしさしつかえなければ、その部分も縫って頂くと良いかと思います。

 

 

ページの先頭に戻る