広尾バレエ 5月13日土曜ポワント初級クラス

5月13日土曜ポワント初級クラス   指導:井田あかり

 

 

5月から発表会に向けて本格始動しています。

 

バーレッスンを手短に、発表会練習の時間を多く取りますので

レッスン前のウォームアップと体づくり(筋トレなど)をご自身で念入りにお願いします。

 

 

本日の中級テストの練習は、

残念ながら誰もテストを受けられる状態ではありませんでした。

 

今日こそはテストを受ける!絶対に合格する!と

心では思っているかもしれませんが、

 

そのための練習は?どうでしょう。

思っているだけで実際に体を動かして自主練できていないように思います。

 

毎回同じところでつまずいていては時間が勿体無いです!

 

 

来週、再来週はゆきみ先生が見てくださいます。

次、みなさんのポワントクラスを見れるのは6月になるので、

それまでの宿題をいくつかお伝えしました!

 

ポワントを履かなくてもできるものは必ず毎日実行です!

 

すぐに変化が出なくても辞めない、

焦らずコツコツ続けてください。必ず変わります。

 

みなさんの体が変わるのが楽しみです^^

 

 

 

雪の精❄️

お伝えした足の出す方向、

体の角度が揃っていないところ、気をつけましょう。

 

ソッテもみんなで一緒に浮きたいです。

全員で作り上げている意識をもって踊れたら自然と周りが見え、動きも合うはずです。

 

 

練習不足の人はとにかく繰り返し練習あるのみです!

今更順番のことを言われないようにしてください。

責任感が足りていません。

 

雪の精、重力がないくらい軽やかにキラキラと輝いて踊るイメージで。

 

気持ちが上がれば体も目線も上がり、

目に光が入って輝いていました✨

 

言われなくとも自分からどんどん動いて変えていってください!

 

追加レッスンも頑張ってくださいね(^^)

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る