広尾バレエ 5月15日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

5月15日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導;井田あかり

 

 

 

本日もバーレッスン、センターと体をつくり、発表会練習へ。

 

 

いよいよ発表会まで3ヶ月を切りました。

 

お伝えしたように、発表会当日に自分が万全の状態で舞台に立てるよう食事面、身体面のこともしっかり調整していきましょう。

 

 

ウォーミングアップの仕方も自分が一番踊りやすい体の状態になるよう、日々のレッスンから取り組んでください。

 

レッスン前のストレッチはやりすぎもやらなすぎも良くありませんので。

 

 

レッスン全体を通して、アンディオールの意識がみなさん弱いです。

 

股関節が外旋しやすくなるストレッチ、筋トレも程よく取り入れてレッスンに臨んでください。

 

 

 

呼吸と共に踊ること、本日の課題でした。

 

 

皆さん、踊りの中で吸ってばかりでどんどん苦しくなっていませんか。

 

胸ではなく、背中に吸ってお腹の深いところまで吐く。

上手な呼吸は立体的な表現にもつながります!

 

 

発表会練習でも呼吸意識で動いてみてください。

 

 

深い夜空、

細かなところを全員で合わせようとする意識は良いことなので、引き続き続けてください。

 

 

何度も練習していると慣れが出てきますね。

 

ダイナミックさに欠けてくるので、気を引き締め直し、研究して新しい発見を探してください。

 

そうすることで毎回新鮮な気持ちで踊れます!

 

 

まだまだ伸びしろたっぷり^^

毎レッスン少しずつでも成長していきますよ!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る