7月5日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

きょうかちゃん、なおちゃん、ななみちゃん、るりちゃん、りおちゃん、

ことねちゃん、れいかちゃん、ここのちゃんがレッスンしました。

あおいちゃんがお休みでした。

 

今日も蒸し暑いお天気でしたね。

レッスン中、窓を開けていますが

皆さん汗をたくさんかいてお風呂に入ったようでした(^。^)

真夏になりましたら様子でエアコンをつけますが

汗をかいているところに冷やすと良くないので

今日は最後までかけずに頑張りました。

今後は汗ふきタオルと飲み物をお持ちくださいね。

 

発表会の振り付けを、通して練習しました。

「スプリングストーリー」のカエルさんは

元気に楽しく踊りましょう。

手をひらいてスキップしたり、ポーズをとるのが特徴ですが

ちょっと気をぬくと、パーではなく、グーとかクマさん(?)

のような手になってしまいます。

ポーズをとるところなど、綺麗に可愛く!

リズムに乗って楽しく踊りましょう。

 

「マーチ」は、皆でそろって綺麗に踊ります。

パドブレで回るところを練習して来てくれたお子さんは

ちゃんと合っていました。

1・2で右、3・4で後ろ・・・

というようにカウントを取りながら綺麗に回りましょう。

全員がそろうととてもきれいです。

 

スキップもバレエのスキップです。

おひざをしっかりあげてつま先を伸ばす練習をしましょう。

 

パドブレで回る時には、おひざを伸ばして

かかとを開いて回って下さい。

 

以前にもお話ししたかもしれませんが

たくさん汗をかきます。

濡れたレオタードの上に何か羽織って

そのままお帰りになるのは可哀そうです。

お着替えはご用意くださいね。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る