5月18日木曜キッズヒップホップクラス

5月18日木曜キッズヒップホップクラス  指導:FUTABA

 

今日はストレッチのあと、

アイソレーションの首・胸・腰・肩を一か所ずつを

もう一度丁寧に確認していただきました。

皆さん本当に体がどんどん動くようになっていますよ!

毎週のレッスンの成果です。自信を持ってくださいね^^

入ったばかりのえいと君も、とても上手になってきていますよ~!!^^

 

最近の皆さんは、腰の動かし方に苦戦されています。

お膝が曲がっても大丈夫ですので、体が「く」の字になるくらい

横にもしっかり動かせるようにしていきましょう。

今日の確認を経て、皆さん何か掴んだご様子でした!

音に合わせて練習すると、今出来ていたことがなぜかできなくなることがあります。

音に流されないでください。自分に集中することが大切です。

いつでも自分の精一杯で練習をしていきましょう。

 

リズムトレーニングで今日は成長が見れました^^

ゆきちゃん、アップが苦手でしたが

しっかり身体を使って今日実践できましたね!

体を大~きく使った動きがかっこよく、びっくりしました!

皆さん毎週ポイントを整理して、実践してくださいます。

その調子で体が勝手に動いてしまうくらい、どんどん身につけていきましょう!

 

振り付けは、お休みの方もいたので先週の確認をしていきました。

曲はMrs.GreenAppleのダンスホールという曲です。

振り付けでも、基礎練習でも、先生の手の先、体の角度、腰の高さ、

全部をよく見て、全部を真似する気持ちでレッスンを受けてください。

りさちゃん、先週の復習が良く出来ていました^^

今日は1段階上の、見せ方を意識しながら集中して練習できましたね!

振り付けを覚えてから、細かいところを意識する。

それで良いのです!そうすると自然と身についていきます。

 

来週も同じ振り付けを行います!

今日集中して覚えたこと、出来るようになったことを忘れないでくださいね^^

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る