広尾バレエ 5月19日金曜エトワールクラス

5月19日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

 

エトワール

感覚筋力、気力づくり

基礎レッスンデイです^_^!

 

どんな時ももうひとまわり動きを大きくすることを意識してください。

あと、今日は上半身の動きが浅いのでレッスンしました。

通り道は省略せず、もっと深いところがあります。

引き続きレッスンです!

 

 

 

昨日お伝えしたことコチラ

 

「頭も体もやわらかく

大丈夫。皆さま大丈夫です^_^

 

今この今一瞬一瞬を丁寧に、一生懸命に踊ってください。

一生懸命で心を込めてレッスンする今日を繰り返してください。

それが積み重なり上達や楽しさ達成感や充実につながる!と私は思っています。

 

見るに頭でばかり考えて行動が消極的に見えることがあるからです。

やってもいないのに出来ないことを気にし過ぎ(^_^*)

 

失敗は成功のもと。とよく言いますが、もとをたくさんつくってください。元気のもと。楽しいもと。健康のもと。

つくってくださいね〜〜〜

 

 

 

今を丁寧に一生懸命踊れば!その一生懸命が積み重なります。まずコレ。

 

 

そーしーて〜〜〜

です

 

こうなりたい!こうなる!と自分の目標を掲げて、いつもいつもその目標に向かってください。

 

アラベスクのラインそれで良かったですか?

流しましたね?

 

グランジュッテのドゥバンはそのエネルギーですか?

おへそより低いのはグランではありません。

グランは大きい 壮大 素晴らしいなどの意味があります。

目標にいつも向かってください。

 

 

そのためには自分をいつも大切にする必要ありですね(*^_^*)

私もいつも皆さんを大切に指導させていただいています!

今日もありがとうございます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る