広尾バレエ 5月20日土曜ポワント初級クラス

5月20日土曜ポワント初級クラス   代講:大塚優紀美

 

 

今週から2週に渡り、あかり先生の代講を務めさせて頂きます。

 

5月に入り、本格的に発表会の練習に進んでいますので、

短縮バージョンのバーレッスンを行い、

ポワント初級テストのエクササイズに入らせていただきました。

 

レッスン前に、みな子先生から皆さんへ、

もっと上半身の動きを美しく、綺麗に、首の使い方、

デコルテを意識してみてとお話してくださいました。

 

勿論、下半身の基礎の動きは大事ですが、

こちらはコツコツと日々の訓練が大切で時間がかかります。

ですが、上半身の動きは自分の意識の持ちようで、

一日で変化が見られると思います。

皆さんの日頃からの意識の持ち方ですぐに良く変わってくると思います。

 

口角を上げて、目元も綺麗にキラキラと、

失敗しそうになっても顔に出さない、

どんな時も美しくを心掛けていきましょうね(^^)

 

くるみ割り人形より雪では、

後半の部分を集中して練習をしました。

 

雪はたくさんのメンバーで雪を踊ります。

1人で踊るvaと違い、全員で同じ作品を作り上げていくものですので、

周りを意識して呼吸を合わせて踊る事がとても必要だと感じます。

ひとつは音楽に合わせるのも勿論大切ですし、

音楽と動きをマッチさせる事も重要です。

その上で一緒に踊るっているメンバーを感じ、

呼吸を合わせることを意識することで、とても素敵な作品に仕上がります。

 

そして講師に言われることが、今は思うように出来なくても、

何度も何度も繰り返し練習する事が必要です。

そうすれば新たな発見が見えてきますし、どんどん身体が仕上がってきます。

今、出来ていないことを出来ないまま放置して進めるのではなく、

何故出来なかったのか、どうすればより良く踊れるのかを

よく考えたくさん身体を動かして、邁進して下さい。

 

    

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る