広尾バレエ 5月21日発表会リハーサル「芦笛」

5月21日発表会リハーサル「芦笛」   指導:土肥靖子

 

ありがとうございます。

 

今日はポジション、フォーメーション、

マネージの練習を磨いて磨いて練習!ブラッシュアップです!

 

はじめのデリエールのポジションからドゥバンからくり返しです。

そのポジションを魅せられる体心筋力をつくっていきます。

 

 

1曲を踊りきるのは簡単なことではありません。

くり返しやり続けてようやくほんの少し感覚がつかめ、

その小さな感覚はとても大きな喜びになりもっと踊り込むのです。

 

 

このリハーサルに向けてどのくらい練習したかを質問すると、

確認した程度のまりかちゃん。

この時間に練習しにくるだけではダメなのですね〜。

 

 

練習することを練習しに来るのではありません。

先週出来るようになったことはもちろん、

先週の注意を出来るようにして今日来るのです。

目指しているのは発表会の舞台です。

よろしくお願いいたします。

 

 

まりかちゃんの名前を出しましたが、

皆さんも今日を機に学んでください。

たくさん学ぶことができるのはとても幸せなことです。

たーくさん学んで、次へ活かして素晴らしい未来をつくっていきたいです。

 

 

ありすちゃん、今日はたくさんお話をしました。

わからないことをごまかしてはいけないのです。

黙って事を済まそうとしてはいけないのです。済みません。

わからないままではまず自分が困ります。

そして黙っていてはリハーサルが止まり周りが迷惑します。

 

ありすちゃんがダメなわけではありません。

どうしたら本人も未来へも良いか、私で良ければお伝え指導させていただきました。

素直に自分の気持ちを話してください。

 

わかりましたか?

 

わかりません、教えてください。

 

もちろん! お教えしましょう! 前進^_^

 

 

どうしましたか?

 

この時は右手ですか?左手ですか?

 

右手です!  前進^_^

 

 

難しいことではありません。

わかればスッキリ。

元気に頑張れます^ ^!

 

わからないことはダメなことではありません。

立ち止まらずすぐに話して、すぐ解決しましょう!

 

私はどんな時も味方ですから^_^

 

さぁ来週も楽しみです。

元気に毎日を大切に励んでください。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る