広尾バレエ 5月22日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

5月22日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

本日も皆さん良い汗をかきました!

 

 

脚の動きに合わせたアームスのコーディネーションを練習。

 

アームスはその形にはめるのではなく、体の繋がりと呼吸を意識しながら動かします。

 

 

速いジュッテやプティバットマンなどの素早い足捌きと柔らかいアームスの動き、まだまだ良くなるはず。

 

 

 

センターでは筋肉を固めず、もう一段階伸びのある動きを目指してください。

 

少しの意識でアダージオも見え方が変わりました。

 

パとパの間もスムーズに繋がりますから踊りの中でも取り入れてください。

 

 

 

全体的に、自分の踊りがどう見えているのか客観視し、もっともっと研究する必要があると思いました!

 

もう一つ、

踊りについて考えることももちろんですが、普段先生方からかけられる言葉の意味ももっと考えてほしいです。

 

なぜそう言われたのか、注意されたのか、まで考えながら頭を柔らかーくしてレッスンしてください。

 

皆さんの年齢ならできると思います^^

 

 

 

迷わず、真っ直ぐ前を向いて明るく練習!!

 

追加レッスンでも、皆さんの明るさで下の子たちをどんどん引っ張っていってあげてください(^^)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る