広尾バレエ 5月25日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日もニコニコでいらしたみことちゃん(^^)

キラキラ笑顔でスタジオじゅうに元気を下さいます。

ストレッチを今日もたっぷりと。

つま先を伸ばす感覚。

お膝を伸ばす感覚。

これらをしっかり体で感じて頂きたくサポート致しました。

先週のことを覚えて下さっていたようで

つま先はしっかり伸ばせていましたね。

ですが開脚でお膝を伸ばす感覚は少しびっくりされたようです。

バレエでは必要な柔軟性と開脚。

少しづつ慣れていきましょうね。

そして久しぶりのマッサージタイム♬

特に小さなお子様と信頼関係を築くには言葉以上に

表情やスキンシップがとても重要です。

ここ2年ほどお休みしていたマッサージタイム復活。

くすぐったそうなみことちゃん。

ニコニコと気持ちよくのびの~び。

つま先の「ポワント」「フレックス」も少し感覚掴んで下さったようです。

動物ステップはみことちゃんがどうしてもやりたいと

「ライオンさん」をガオーー!と私を食べたくてたまらないようでした(笑)

お話創りはこれまたリクエストでケーキ作り。

イチゴのケーキがお気に入りのようで

たっぷりケーキに入れて美味しく焼きました。

最後はお父様とお母様にプレゼントだそうです(^_-)-☆

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

2歳、3歳の広尾パールクラスでは随時体験レッスンを行っております。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る