広尾バレエ 5月27日土曜ポワント初級クラス

5月27日土曜ポワント初級クラス  指導;大塚優紀美(代講)

 

 

今週も、あかり先生の代講講師をさせて頂きました。

 

本日もみな子先生からレッスン前にお話をして頂きました。

注意されたり、怒られてしまうと、どんどん脳は萎縮してきて、

出せる力も出せなくなってしまいます。

そんな時こそ❮笑顔❯で!そうすればもっと開放的になり、良いパフォーマンスに繋がるとお話をして頂きました。

 

そのお陰か、皆さんいいお顔でバーレッスンに励むことが出来ましたね。

 

それは今日だけでなく、これからもずっとその気持ちを継続し続けて欲しいです。

皆さんはもっと上手になるべき人たちです。

もっと自分を信じて周りの目ばかり気にせず、自分が輝く為にはどうすればいいのかをしっかり考えてみてください😊✨

 

今回、2週連続でポワント初級クラスを見させてもらって感じたのが、

出した脚を戻してくる力が弱く、集まってくる感じがとても弱いので、雪のようにアレグロの動きでも、アダジオのようにゆったり優しくみえてしまいます。

プランクなどの体幹トレーニングをレッスン前に取り入れるだけでも身体は少しづつ変化してくると思いますので、やってみてください。

 

今日お伝えした、ポワントテストでのアドバイスや雪でのアドバイスはこれからも忘れずに、

きっと今後に役立ってくると思いますので、引き続き来週のレッスンから活かしていただき、あかり先生に見てもらってくださいね。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る