7月9日東雲カルチャークラス

未来屋カルチャークラブの生徒さんへ

私は2010年8月、教育史料出版会より拙著

「ミニー・ストーリー・ダンス~こころの力を育むあるダンス教室の挑戦」を

出版致しました。

この本の中で、1人の女性として、妻として、母として、指導者として等

様々な自分を通じてこれまで経験したこと、学んだことを書かせいて頂きました。

是非子育て中のお母様方、またお子さんの指導に関わる方々にお読み頂きたく存じます。

 

イオン東雲、未来屋書店さんはもちろん(今月から置いてくださっています)

その他の書店(お取り寄せになると思いますが)Amazon等でもご購入いただけますので

お読みいただけましたら幸いです(*^_^*)

 

ストロベリークラス~杉もとみな子

さわちゃん、のえるちゃん、まゆちゃん、ののはちゃん

せなちゃん、れいなちゃんがレッスンしました。

 

元気いっぱい東雲ストロベリーちゃんたち!

お母様方もレッスン前にお子さんにお声をかけて下さるので

レッスンに対する切り替えやけじめもついて

とても良いですね♪

子どもは怖いお顔をして、頭の上から叱らなくても

ちゃんと理解出来れば、けじめをつける事が出来ます。

 

この年齢のお子さんは(個人差はありますが)

まだ筋力が弱いので、なかなかしっかりおひざを伸ばしたり

上体を引き上げ続けることは出来ませんが

レッスンを通じて、少しずつ力がつくよう頑張っていきましょう。

発声をしてお歌を歌いました。

まずピアノの音を聞く事!

お話し創りはいつものように絶好調!

皆さん生き生きと頑張っています♪

今日は野原で見つけた穴の中に入っていきました~~♪

お化けが好きですねえ・・・(^。^)

 

来週のレッスンですが

広尾教室の発表会リハーサルのため

NANAKO先生が代講します。

アシスタントには広尾のベテラン、小池すうがまいりますので

よろしくお願い致します。

また広尾教室の発表会は8月3日です。

入場は無料ですがチケットが必要ですので、

ご希望の方はお申し出ください♪

 

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃんがレッスンしました。

 

うひ~~~と言いながらもストレッチ頑張っています!

地道な努力が大事ですね♪

 

お家の方のアドバイスがあってか

今日はバーレッスンとっても良かったです。

ふざけることも、ごまかそうとすることもなく

最初から終わりまでちゃんと出来ました~~~\(~o~)/

これを続けて行けば美しく、強い身体になっていきますよ♪

 

先週の続きで、今日もリズムをとる練習をしました。

ライオンキングの曲を使ったからか、今日は楽しく一生懸命出来ましたね。

ツーステップのコンビネーションを

来週は出来るように練習してください。

 

お歌はまず、歌詞の朗読をしました。

覚えて下さい。

朗読をしてから歌うと、とても良く伝わってきます。

「あいうえおの歌」を使って発声をしました。

ストロベリークラスのところにも書きましたが

来週は広尾教室の発表会リハーサルのため

NANAKO先生の代講になります。

アシスタントはには小池すうがまいりますので

よろしくお願い致します。

広尾教室の発表会は8月3日です。

もしよろしければ、是非観にいらしてください。

入場は無料ですがチケットが必要ですので、お申し出ください。

 

 

 

ページの先頭に戻る