7月11日カメリアクラス、水曜サファイアクラス、クラシックバレエ初中級

カメリアクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、ちあきさん、振り替えでかなさんがレッスンしました。

 

暑い一日でしたが

スタジオは窓を開けていると心地よい風が入ってきて

とても気持ち良いです♪

やっぱりエアコンのヒンヤリした空気より

自然の風は気持ち良いですね~~♪

 

バーの最後に振り付けのステップを練習しました。

慌てずゆっくり練習してください。

 

ブルーバードの振り付けは可愛く軽やかに踊りましょう~(^O^)/

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、じゅりあちゃん、ひかるちゃん

るなちゃん、振り替えで金曜サファイアクラスのけいちゃん、

土曜サファイアクラスのちあきちゃんがレッスンしました。

 

15日の通し稽古はとても大切です。

そのために全体の流れを理解するのと同時に

振り付けの細かいところを注意していきました。

 

日焼けしていらっしゃるところを見ると

きっとプールに入っていらしたのでしょう。

身体も疲れているのでしょうね~~

 

言われた事をすぐに忘れてしまったり

ぼ~~っとして話しを聞いていない事が多く

先週はとても良かったのですが、今日は集中力に欠けました。

 

言われた事を忘れないように!

15日までに出来るよう何度も練習してくださいね。

 

今回使用する音楽をアップロードしています。

音楽を良く聞いて踊るためにも

お家でたくさん聴いて踊って下さいね!

 

今日もたくさん汗をかきました~~~\(~o~)/

 

クラシックバレエ初中級~杉もとみな子

りえさん、まりんちゃん、ゆみこさんがレッスンしました。

センターは今日もアダジオ、タンジュをしました。

アダジオは音楽を良く聞いて、慌てずゆっくり優雅に踊りましょう。

今日はデヴェロッペを入れました。片足で立ってキープするのは大変ですが

足を高く上げるというより、身体を引き上げてまっすぐキープする事が大事です。

 

タンジュとピルエットのコンビネーションも

慌てず一つひとつ丁寧に踊りましょう。

 

まりんちゃんはもうすぐ本番です。

気持ちを引き締めて100%頑張って下さいね。

イタリアンフェッテ、プリエを大切にそしてフェッテはきれいに。

グランフェッテも最後まで集中してあきらめないように。

 

りえさんとゆみこさんはブルーバードのバリエーションを練習しました。

エシャッペ一つにしても、プリエを大事に

上体が前後に揺れないげていてください。

 

夜は少し風が涼しくなりましたね。

今日もたくさん汗をかいて、スッキリですね(^。^)

 

ページの先頭に戻る