6月1日木曜キッズヒップホップクラス

6月1日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

6月になりましたね!

今月も変わらず基礎からしっかりレッスンしていきます!

 

今日はリズムトレーニングの際、アップのテンポを速めて練習しました。

速い中でリズムを刻むのは大変でしたね。

皆さん最初から諦めモードでした。

今日から始めたことを、出来そうにないからと諦めてしまっては成長できません!!

最初からできないのは当たり前です。

出来るようになるため、練習をするのがレッスンです。

なんとなくできる、で終わらせないでください。

 

速くても諦めない!!とお伝えすると、

皆さん身体を一生懸命動かして食らいついて、できました!!!

諦めないで頑張ってみたら意外とできた!!今日感じましたね!

皆さんいつも諦めるのがはやすぎます(-_-;)

その頑張る感覚を忘れないでください。

必ず成長に繋がってきますよ!

 

 

振り付け

今日から新しい曲、AyumuImazuさんの「Juice」という曲です!

最後に一人で発表できることを目標にしました。

今日は1回目の振り付けなので、まずは覚えることが課題です。

 

振り付けレッスンは、最初からひとつひとつ振りを入れていきます。

右手、左手、足の向き、体の向き全部決まっていますね。

先生の説明をよく聞いて、先生の動きをよく見てレッスンに取り組まなければ

覚えること、踊ることはできません。

先生が他の人に説明しているときも、しっかり聞いていてください。

 

最後に一人ずつ発表をしましたがどうでしたか?

最後まで自分の力で発表できた方、覚える力、踊る力がついてきているように思います!^^

来週はもっとこだわって見せ方を練習していきましょう!

 

発表になったら最初から最後まで立ち尽くしてしまう方もいました。

レッスン中、覚えようと一生懸命に体を動かしていたでしょうか。

お友達や先生を見ながら、なんとなくでレッスンしているように感じました。

頑張るのは自分です。

自分の為に、レッスンは集中して取り組んできましょう。

 

来週は続きです!

元気にお会いしましょう!

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る