広尾バレエ 6月4日土曜ポワント初級クラス

6月4日土曜ポワント初級クラス   指導:井田あかり

 

 

ウォームアップ、

体を整えることはもちろんですが、

心の準備も一緒にお願いしますとお伝えしました。

 

最初の気持ちの入れ方次第で踊りは一段と良くなりますから、

気持ちを前に向けて毎回のレッスンに臨んでください。

 

 

さて、皆さんにお伝えしていた宿題ですが、

日々コツコツやっていた方は変化が目に見えてわかりました^^

特にゆうかちゃん、腿裏の伸びが良くなっていましたね。

 

ポワントで立った時、踊る時に

その腿裏の働きをキープしたまま動く練習をしていきましょう。

 

 

片足でのアテールからポワントまでのルルベアップ、

まだみなさん弱さが出ていました。

足裏を強く、内腿からお腹までの筋肉を繋げて立ちましょう。

 

 

当たり前のことですが、

できないことは練習しないとできるようにはなりません。

 

そして頭を使って動いてください。

どうしてそうなるのか、何を変えたら良くなるかな?と

考えながら練習してください。

 

 

中級テストの練習も同じです。

毎回同じ失敗を繰り返していては何も変わりませんので!

どんどんアップデートしていってください!

 

こちらも皆さんの踊りが素敵になる秘訣を

沢山お伝えしていますので、しっかり吸収してください。

 

「雪の精」は靖子先生が細かな音どり、手足の通り道など、

皆さんが1番美しく見えるように決めてくださっています。

 

ちょっとした手の動かし方、呼吸の仕方などもよーーく見て、

一つも聞き漏らさないようにしてください。

 

まだ基礎的なところ、

つま先や膝が緩んだり、アンディオールが足りない人もいます。

 

とにかく一つ一つ練習しましょう。

課題としっかり向き合って練習すれば、必ずできるようになります☆

 

あと2ヶ月、発表会に向かって全員で高め合っていきましょう。

明日の追加レッスンも頑張ってくださいね!

 

   

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る