6月8日木曜キッズヒップホップクラス

6月8日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

今日もアイソレーション・リズムトレーニング

振り付けと進めていきました。

 

アイソレーション

何度もお伝えしますが、アイソレーションの練習は

・自分の体の動かせる範囲(可動域)を広げるため

・踊りながら体の細かいところまで動かせるようになるため

の練習なのです。上手に動かすのことが目的なのでははなく、

自分の体の動く精一杯でやる!それが大切で、自分のためになります。

出来るようになったから、と手を抜いては

すぐに体はもとにもどって動かなくなり、また1から練習、、、

練習してきた時間と身につけたことを大切にしてください。

これからさらに基礎を強化していきたいと思います。

 

振り付け

先週の確認をして、続きの振りを進めました。

手の動かし方、スピードなど細かいところを詰めていきました。

皆さん理解がはやく、すぐに実践できるところ、素晴らしいです!

音に合わせたときも、出来るように練習していきましょう。

 

最後の振り付け、難しかったですが

りさちゃん諦めずに練習し、発表でも一人でできました~!!

諦めない姿勢とても良かったです!!!

やろうという気持ちも目から感じました!

その思いがあればどんなことでも出来るようになりますよ^^

 

来週も続きを行います。

元気にお会いしましょう!

 

  

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

 

 

ページの先頭に戻る