7月12日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

りおちゃん、ここのちゃん、れいかちゃん、るりちゃん

あおいちゃん、ことねちゃんがレッスンしました。

なおちゃん、きょうかちゃん、ななみちゃんがお休みでした。

 

今日も皆さんたくさん汗をかきました~~

床にポタポタたれるほど(^。^)

タオルと、飲み物をお持ちくださいね。

途中、窓を開けたままでエアコンをつけたり消したり

調整しながらレッスンをしていますが

汗をかいているところに、エアコンの冷たい風は

身体に良くありません。

 

今日は先日8日の全体稽古をふまえてお稽古しました。

マーチの入りの方向を変えたお子さんもいますが

さほど難しいことではないのでご安心ください。

15日の通し稽古でスムーズに進むよう頑張りましょう。

 

今回の曲は皆さんお持ちですか?

お子さんは皆さんないとおっしゃるのですが・・・

なるべくたくさん曲を聞いて、身体に入れて頂けると嬉しいです。

 

レッスンでは、振り付けはもう覚えて下さっているので

慣れてきたところで

今は、反対側の立ち位置のお友達を見て

同じ位置に立つ等、周りの事にも気が配れるよう

練習しています。

バレエを踊るという事は、振り付けだけでなく

いろいろな事に神経を使わなくてはいけません。

これは日常でも役に立つでしょう。

 

お着替えですが

かなり汗をかいているので、もちろん

濡れたレオタード・タイツは脱いでお帰りになると思うのですが

お子さんがお分りになっていない事が良くあります。

レッスン後、なにに着替えるのか

お子さんに伝えて頂けましたらスムーズです。

その際、着替えのショーツがなく

バレエのアンダーショーツのままな事を

気になさるお子さんも多いです。

ママのお心遣い、どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

 

 

ページの先頭に戻る