広尾バレエ 6月10日土曜ポワント初級クラス

6月10日土曜ポワント初級クラス  指導;井田あかり

 

 

 

レッスン前に自主的にインナー強化の筋トレを行っていた方いましたね!

 

自分の中で特にじっくりアップが必要な部分、改善したいところなどを考えて行動。

 

そのように体と心も一緒に準備をしてください。

 

 

 

床を押すことと体を引き上げることのバランスを意識してレッスン。

 

床を押さないと上へ伸びれないですし、上がりっぱなしではプリエも踏めません。

 

 

シュスバランスで押しと引き上げの中間地点の感覚を感じる練習をしました。

 

足で床を押そうと踏ん張るのではなく、お腹から下へ押すイメージです。

 

ジャンプからの着地もお腹で吸収。

→お腹を働かせる為にも背中や脇が抜けてはいけない。

 

のように体は全部繋がっているのです。奥深く難しいですね。

 

でも沢山練習をしてその感覚がわかり、体が繋がってくるともっと楽に自由に体を動かせます。

そうするとなんて楽しい!!

 

 

皆さんにも早くそうなっていただきたいので、沢山伝えています。

 

 

本日はめぐちゃんが中級テストに合格しました!おめでとうございます!

 

 

皆さんも自分自身としっかり向き合い、一歩一歩前進してくださいね。

 

足首、膝が伸びない人はストレッチも足りていません。

自分と向き合って、行動するのも自分しかいません!頑張りましょう。

 

 

❄️雪の精

まだ動きが揃っていないところがありました。

 

全員同じ音楽踊っていますから、正しいカウントで踊れば自然と揃うはずです。

 

こういった大人数で踊る踊りは、1人でも集中していないかったり、音に遅れると作品が台無しになることもあります。

 

コールドを踊るということはとても神経を使いますし、本来すごく緊張するものなのです。

 

そのくらい責任感のある踊りです。

お伝えしたら、ぐっと気持ちも入りました。^^

 

自然と表情も良くなり素敵でした✨

 

 

その気持ちを忘れずに踊り込んでいってください!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る