広尾バレエ 6月11日日曜「ヴァリエーションB」

6月11日日曜「ヴァリエーションB」   指導:井田あかり

 

 

本日は靖子先生の代講をさせていただきました。

 

 

本番を想定してのアップ、体と心の準備をする練習。

ということでレッスン開始から順番に踊っていただきました。

 

 

りん

体は充実のアップができていたことが伝わってきて良かったです

技術ばかりに捉われず、途中で役が抜けないこと、

スワニルダとしての気持ちの準備もしっかりと。

 

 

なみ、まい

準備したつもり、でも実際動いてみると

思うように体が動かなかったでは変えていきましょう!

具体的に何が足りなかったのかを考え、次回に繋げてください。

 

 

めぐ

アップ時間は少なかったですが、その中でも出し切ることを考えましょう。

これをしたら踊れる!という安心材料を見つけたいです。

 

 

それぞれにお伝えした技術面の注意点は繰り返し練習で掴んでください。

 

全員、焦らず落ち着いてプリエを踏むことを忘れずに。

 

 

 

なみちゃんのヴァリエーションからコーダ、

気持ちの盛り上がりが素敵でした^^

 

 

みなさん毎回のレッスンで着実に成長していってくださいね。

 

そして普段の自分自身との向き合い方、周りへの感謝の心。

全て踊りに出てきます。

 

日常から感情豊かに過ごしてください(^^)

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る