広尾バレエ 豊洲バレエ 6月11日発表会リハーサル「花のワルツA・B」

6月11日発表会リハーサル「花のワルツA・B」  指導:土肥靖子

 

サファイア全員リハーサルday

本日は出演作品のくるみ割り人形より「花のワルツ」

幕開きとコーダのシーンの振付をしました。

 

前回「花のワルツ」の振付の際に

「大きく ハッキリ 元気に 笑顔で踊ること」

を大切にリハーサルしてくださいとお話ししていました。

 

皆さんいかがですか〜??

 

まだ不安そうなお顔の方が気になりました。

振付がわからないですね、

それは不安なお顔になるのは無理もないです。

 

自然に笑顔になるほど踊っていて楽し〜〜い!!!

と感じるには、

練習練習練習です^_^

 

毎日少しでも音楽を聞いて踊ることです。

考えなくても振付が体に入っている。というように、

音楽に体が反応できます。

 

ぜひ信じてやってみてください^_^!

 

来月は広いスタジオでリハーサルし、誰かを見て踊ることはできません。

自信を持って踊ることを楽しむには練習です。

 

 

踊りに関しては

皆さんの役は「お花」です。

お花のイメージをしてみました。

 

きれい、かわいい、明るい

 

ぜ〜ひぜひそのように踊ってください(^o^)

 

大空へ明るく咲いて、何があってもお花で(ご自身の役)でい続けるのが

バレエを踊っていることだと私は思います。

 

 

皆さんにとって最高の発表会になりますように。

 

心を込めて指導いたします。

 

 

 

Aキャスト

土曜、豊洲土曜

 

お花のイメージいかがですか??

正直暗くって・・・。

もちろんそうではない方もいらっしゃいます。

 

体を積極的に動かして基礎が入れば体力がつき、

表情や心にもよーし踊るぞー!と元気が出ます!

 

毎日音楽をかけてください。

 

みっちゃん

前の足とアンオーの手は両方右です。

パドブレで右に進むので右を見て、右がアンオーです。

出来ましたね^_^

そう、やればできるのですよ〜!嬉しそうでよかったです。

 

 

 

 

 

Bキャスト

月曜、豊洲月曜、水曜、金曜

サファイア

 

右なのか左なのか、前か後ろか

カウントはいつなのか

きちんと覚えること。をお伝えしました。

「反対」という言葉はありません。

 

 

はじめは3がプリエ4がシュスです。

あやちゃん

落ち着いてわかりましたね。

 

 

あおちゃん

前にパッセ  プリエシュス シャンジュマン

この時は前にパッセ

その後の

パドブレピケパッセ  シュス

この時は後ろにパッセ  です

「花のワルツ」の時と同じ振付です。

たーくさん練習していて、出来るようになりましたね^_^

 

 

出来ないことができるようになったり、

お花をイメージして表情が晴れやかになるところを見れるのは

とても嬉しく幸せな瞬間です。

 

ありがとうございました。

 

引き続き発表会へ練習練習練習です。

よろしくお願いいたします。

 

    

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る