広尾バレエ 6月11日発表会リハーサル「雪の精・エメラルド以上コーダ」

6月11日発表会リハーサル「雪の精・エメラルド以上コーダ」  指導:土肥靖子

 

 

今日はエメラルド以上全員でのリハーサルと振り付けでした。

 

それぞれがそれぞれの役割を、精一杯に全力で。

心を込めて踊ってください。

そうすることで物語が豊かになります。

 

雪、スペイン、あし笛、クララ、金平糖

みんな同じでは物語になりませんね。

ご自身の役に自覚を持ち、さらに輝く原動力にしてください。

 

 

雪のシーンの中でクララが踊ります。

今日初めて合わせましたが、クララさんそんなテキトーに踊ってはいけません。

 

金平糖は自分の事だけしていてはいけません。

自分のことはもちろん!という土台はもちろんで、

まわりの方々がいかに充実のリハーサルが出来るよう、

フォローしたり自身の姿勢を見せて主役として堂々と。

皆をハッピーにして差し上げてください!

 

スペインもそうです。

 

あし笛はひろみ先生がアドバイスしてくださっているのに、

目も見ず感謝もせず。どういう事ですか。

感謝の気持ちをお伝え出来、

素直な姿勢の方ではないとソリストは踊れません。

 

これからお衣裳が届き、広いスタジオでのリハーサル、劇場へと進みます。

 

たくさんの方が支えてくださり発表会ができます。

家族はもちろん、まわり仲間、舞台スタッフ、お客様。

感謝の気持ちがない方は舞台に立てません。

 

 

と、辛口ピリリとお伝えしました。

 

 

どんな時も笑顔で前進する、強くて優しく美しい!

心身であることが本当に大切なのです。

 

日々五感も豊かに、リハーサルに励んでください。

よろしくお願いいたします。

 

 

雪は引き続き全員での貴重なリハーサル、

細かい部分の修正や練習をしました。

 

皆さんが最高に美しい!という踊りに改善を繰り返しながら進めています。

 

細かな踊り方はもちろんフォーメーションキープの練習もしました。

新4年生は新たな感覚がたくさんありましたが、

一生懸命で良くなりました!!

なのでガーネット!!!

エネルギー出して体が熱くなりたい。

遠慮している場合ではありませんよ〜

 

ご自身の思いを体に伝え、燃やしてください。

私にも伝えてください(^.^)

 

今日もありがとうございました。

一つひとつを、次へつなげましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る