7月13日金曜ローズクラス、サファイアクラス、エメラルドクラス

金曜ローズクラス~杉もとみな子

たかこさん、かずよさん、なほこさん、まり子さんがレッスンしました

ヨガマットの上でストレッチをしているだけで

汗をかきますね~~

 

新しい振り付けになりました。

ステップをまず身体に入れて

それからアームスや上半身もつけて行きましょう。

 

 

なほこさん、無理なさらず様子を見ながら

また少しずつ身体をつくっていってください。

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

ひなのちゃん、まゆちゃん、りなちゃん、りさちゃん、まいちゃん、

振り替えで土曜サファイアのさやこちゃんがレッスンしました。

 

15日の通し稽古の前に

振り付けの細かいところもチェックしていきました。

立ち位置や、出の並びは自分で覚えて下さいね。

本番まであと少しです。

チューリップの人は座る事が何回かあるので

綺麗なバレエの座り方を練習してくださいね

座ったとも舞台に乗っているのですから

決して油断せず笑顔で綺麗な身体でいて下さい。

 

ソッテシャッセのつま先とひざが

まだまだ綺麗ではありません。

たくさん練習(伸ばすように)してください。

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、ゆづきちゃん、

振り替えでみらんちゃん、エイミーちゃんがレッスンしました。

本番の流れに沿って振り付けを練習していきました。

スプリングストーリーは、物語なので

自分の役の意味も理解して、しっかり踊って下さい。

せいらちゃん、ツバメは中心の役なので

もっとパワーを持ってしっかり客席に伝えて下さい。

ゆづきちゃん

風の踊りで、走る場面は目線をしっかりとって

狭いなかで回るので、プリエもしっかりしてください。

 

みらんちゃん、エイミーちゃん

すみれの踊りも出番が多く

花の妖精の中心になる役なので

場面においての役割を理解して踊りましょう。

 

トゥシューズテストを受けたいという希望の人に

内容をお教えしました。

頑張って挑戦してください。

 

 

 

ページの先頭に戻る