広尾バレエ 6月14日水曜ポワント入門クラス

6月14日水曜ポワント入門クラス  指導;中村友美

 

みんなは限界まで集中していますか?

レッスンのエクササイズを覚えれない。でも大丈夫ですか?と聞くとはい!と答える。

わからなければ聞き直しましょう。

 

エクササイズを覚えることが最終目標ではなく、エクササイズの中で筋肉や軸を鍛えることが大切です。

そして明るく過ごすことはとても良いけれど、レッスン中にふざけるのは良くありません。スイッチのオンオフをしっかり!

気になった子をあげると、ともはちゃんは今日はふざけすぎましたね。

そして、お友達が踊っている時に邪魔をするのはいけまけん。

ななちゃんは、今日はやる気が足りませんでしたね。

いつも出来ることを今日は全然力が入っておらずテキトーにしていました。

もしこれでトゥシューズをはいていたら大怪我をしていますよ。

毎回全力でクラスに挑みましょう。

こうこちゃんは、ぼーっとしがちですね。

一生懸命取り組むともっともっと良くなります。

目標を高く持って毎クラス受けましょう。やればできます!

 

トゥシューズをはきたい子たちが知っておくべきことは、

トゥシューズはそんなに簡単にはけません。

コツコツ練習して先生の注意を守って習得しないとはけませんよ。ぼーっとしない。

はいている子達は、はけたらゴールではなく、

はきこなす筋力をつけないと後々に怪我をします。もっと強くなりましょう!

先生は楽しいクラス、楽しいみんなが好きです。

みんなの笑顔も大好きです。

なので楽しい時と真剣に取り組む時の集中のオンオフをつけましょうね。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る