広尾バレエ 6月15日木曜ポワント中級・上級クラス

6月15日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

 

6/15木曜日

発表会へむけて1ヶ月半です。

 

体調、気分はいかがですか^_^??

 

今日はまずレッスン前の準備について

皆さんウォームアップ足りないですねぇ

 

体のすみずみまで起こしてください

ハムストリング、開脚、スプリッツ、ハイキン、フッキン

体幹など体を大きく動かして起こしてくださ〜い。

していませんでしたね?

 

お風呂上がりやご自宅でしているのでしょうが、

レッスン前の踊り出す前に踊れる体をつくらなくては!!

 

やっているつもりでしていないことがたくさんあるのでは!?と感じました(^_^*)

だって皆さんならもっともっと美しくなりますし、磨かれると見ていて思うからです。

どうかご自分に時間をかけてくださいね。

そうすれば

みなさんもっと体変わります!!!

 

プリエをした時にまず感じて、続けていくと体のラインも踊りやすさも

格段に上がるので踊るのがさらに楽しくなると思います(^.^)

 

 

ティノラスリハーサル、NOAリハーサル、

パーシモン劇場でも必ずしてご自分の踊りをあげてください。

 

 

 

バーでウォームアップをして、リハーサルへ

 

 

一つひとつ丁寧に

軸足からbodyが離れるので軸へつなげてのびやかに

 

左手バーでした不注意は右手バーで必ず改善する。

ということをセットに

 

間違えてそのままにせず、すぐ次に活かして改善して輝くこと^_^

 

 

いつもしていれば焦ることなく、落ち着いておおらかにのびやかに踊れます。

 

のびやかに堂々とハッピースマイルで踊るためにも

安心をたくさんつくります。

 

 

ウォームアップ、自分時間、音楽をたくさんきいて

すみずみ踊るイメージを具体的に広げること。

今日から増やしてください。

 

大丈夫

笑顔で踊っていきましょう^_^

 

今日のレッスンもありがとうございます。

明日へつなげることが、楽しみです。

 

   

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る