6月15日木曜キッズヒップホップクラス

6月15日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

今日もストレッチ~振り付けとレッスンを進めていきました。

 

アイソレーション

今日は最初から自分の動かせる精一杯の練習ができました!

苦手な腰のアイソレも良くなっていましたね^^

頑張ったことは少しずつでも必ず自分の力になっていますよ!

次はここでの基礎を振り付けに生かせるようにしていきたいです。

細かいところまでこだわれるダンサーになりましょう!!

 

リズムトレーニング

今日は少し動きを増やしてレッスンしていきました。

皆さんすぐに覚えてたくさん練習できましたね!

とくに、ともちゃん!止まっている暇がないくらい練習していました~!

素晴らしいです~曲に合わせて体が勝手に動いていました^^

 

振り付け

今日は先週までの確認、そして構成をつけて練習、

さらに少し振り付けを進めていきました。

ゆきちゃんは先週お休みでしたが、素早く先週までの振り付けを覚えられました!

皆さんの集中力で構成もあっという間に完成出来ました^^

動く方向が変わったり、立ち位置を正確に覚えたり、

構成はいろんなことを考えながら踊らないといけませんね。

難しいと思いますが、発表会やレッスンを経て皆さん先を考える力がついてきました!

先生が言おうとしていることや、どう動いてほしいかを

汲み取って動いてくださいます!!ありがとうございます^^

移動の難しい箇所を繰り返し練習し、振りの確認、

新しい振り付けの練習などとても濃いレッスンになりました!

りさちゃんは先週苦戦したところ、しっかり出来るようになっていました^^

 

来週でこの曲は最後です。

構成もつけたので発表ができるようにまた来週も頑張りましょう^^

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る