広尾バレエ 6月17日土曜ポワント初級クラス

6月17日土曜ポワント初級クラス 指導;大塚優紀美(代講)

 

 

本日はあかり先生の代講レッスンを務めさせて頂きました。

 

振り替えにダイヤモンドクラスの生徒さんも受講されていてたので、とても賑やかでした(^^)

 

バーレッスンを終え、ポワントテストの練習も行いまして感じたのが、

何度かこちらのクラスを見させて頂いているのですが、

少しづつ身体の使い方や、表情などが良くなってきているように感じました。

生徒さん達の意識が良い方向に向いてきていますね。

 

ダイヤモンドクラスのお姉さんが加わった、

雪を見させてもらい感じたことが、ダイヤモンドクラスのお姉さん達のバレエに対する意欲だったり、

キラキラ感、心を込めて大切に踊るという事が全身から感じてきて、

それに相乗し、いつも控えめだったエメラルド、ガーネットクラスの生徒さん達も、

やる気に溢れた様子でクラス全体がとてもいい ”気” を放っていました。素晴らしいです。

 

バレエを踊るのにとても大切で大事な要素だと思います。この気持ちを大切にしてくださいね。

 

こちらのクラスになってくると、技術の高さをもちろん求められてきますが、

まずバレエを身体全部で楽しみ、全身で表現する。

これが何よりも大事なことだと思っています。

自分を奮い立たせる ”何か” を見つけることはとても大事で、

今日はダイヤモンドクラスのお姉さん達がいらっしゃった事で、良い刺激になったのでないでしょうか✨😊

 

この調子で、さらにレベルアップを目指してコツコツと皆さんらしく努力し、

頑張ってください!また拝見できる日を楽しみにしています。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る