広尾バレエ ルビークラス・パールクラス全体稽古 Aキャスト&Bキャスト

ルビー&パールクラス全体稽古~指導:杉もとみな子 アシスタント:古舘奈津子 中尾優妙

 

今日もルビーちゃん、長時間よく頑張りました~~!

AキャストもBキャストも各90分。

元気いっぱいでしたね!

どちらも同じ内容でレッスンを進めました。

①「TIME」のエンディングの練習。(作品のラストの曲でちょっとだけ登場するのです)

②「あま~いおやつ」の合わせ稽古(ラストの移動も覚えてください)

③「くるみ割り人形」の中の踊り(チャイナ、トレパック、キャンディボンボンを順番におどりました)

④「くるみ割り人形」の全体コーダ(少しだけおどります。年少さんはここはお休みです。

 

みなさん「あま~いおやつ」は前回の合同レッスンの時よりじょうずになっていましたよ!!

ご自分たちで登場して並べたり、列がきれいにキープできるようになったり

ルティレのつま先がぴ~~~んときれいに伸びるようになったり!!

すばらしいクラスもありました。

その調子で笑顔でお願いします。

 

「くるみ割り人形」のお菓子の国の踊りは、各クラスでもっともっと練習しなくてはいけませんね。

まだ順番を覚えていない人もたくさんいました。

あらたいへん!7月の通し稽古まであとひと月ほどしかありません。

ボ~~っとしいて、出遅れた場合はもう舞台に出る事ができません。

小さくても一人ひとりが一生懸命練習して本番を迎えてくださいね。

 

発表会の大きな舞台で踊るという経験からいろいろな事を学ぶことが出来ます。

1人ではなくお友達と一つの作品を踊るという事で責任感はもちろん

一緒に躍る喜びを感じ、体力、集中力もつきますね。

 

通常レッスンで一緒にお稽古しているお友達がお休みのため

不安で踊れなかったお子さんもいました。

普段からお友達を見てマネっこして踊るのではなく

ご自分の踊りはご自分で覚えて、おうちでもしっかり踊れるよう練習してください。

本日お休みだった人は、次のレッスンで必ず先生にご挨拶して、今日何をしたかきいてくださいね。

 

Bキャストのプログラムには可愛い妹のパールちゃん達が出演します。

今日はお姉さま方の迫力あるリハーサルを見学してお目めがまるくなっていましたね。

そして「おうちへかえろう」という踊りを見せてくれました。

見守るルビーさん達のお顔がニコニコで微笑ましいひと時になりました。

手拍子で応援もしてくださり、きっとパールちゃん達も嬉しかったでしょう。

ドキドキして何もできなかったパールちゃんも、次にはきっとニコニコで踊ってくれますよ。

応援よろしくお願いします。

 

ルビーのお姉さま方、お兄さんはご家庭でもたくさん踊って、本番は自信をもって笑顔で踊れるよう頑張りましょう!

ご協力をよろしくお願いします。

 

 

Aキャストのお写真

 

 

Bキャストとパールちゃんのお写真

ページの先頭に戻る