7月17日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

ゆいかちゃん、はなみちゃん、まいあちゃん、あむちゃん

ひなたちゃん、ひなりちゃん、みなみちゃんがレッスンしました。

 

15日の通し稽古の成果を感じました~~♪

やっと皆さんそろって、発表会がどういうものなのか少し

わかってきたようです~~\(~o~)/

これまでで一番そろっていました。

なので、今日は細かいところを注意していきました。

 

<カナリア>

最初に出てくるお子さん4人。通しのとこの事を覚えていて

ちゃんと間隔がとれましたね。

スキップで登場して最初の手は(羽の動き)右手、上から始めて下さい。

パドブレで回った後のタンジュ(前に足をだす)は綺麗なつま先で!

 

あとからつばめさんと一緒に登場する3人も綺麗なお羽で飛んできてください。

お手てをお耳の横で8回叩き(ここは全員一緒です)

右・左を向いて2回ずつジャンプ

 

今日、初めて全員間違えず同じ方向で跳べました。

すう先生と感激~~(*^_^*)  そろうと綺麗です♪

でも何回か繰り返すうちに誰かが間違ってしまうので

本番までに間違わず出来るよう頑張りましょう。

手をつなぐタイミングが遅れないように。

 

<マーチ>

15日の通しを見て

最初から舞台上にいるゆいかちゃん、

まいあちゃん、はなみちゃん3人の振りを増やしました。

木曜ルビーさんと同じです。

ただ、全部一緒に踊るわけではないので

動かないところを間違わないように!

音にだんだん慣れてきましたね。

出来れば何度もお家で踊って下さい。

 

あむちゃん、ひなたちゃん、ひなりちゃん、みなみちゃんはお手てをつないで登場します。

今日はおへその向きとおひざを上げて歩く歩き方をたくさん練習しました。

みんながそろうととても素敵ですよ。

周りを良く見て、みんなで踊る意識が持てるとよいですね。

 

本番まであと少し!!がんばっていきましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る