広尾バレエ 6月17日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:佑果

 

今日は新しく「くるみ割り人形」の「コーダ」を振り入れしました。

これ以外に日曜の追加レッスンでは「TIME」の「コーダ」もありますよ。

まだまだ出番がたくさんあって嬉しいですね!

 

「くるみ割り人形」の「コーダ」は

ワルツでカウントをゆっくり数えながら踊りましょう。

慌てず丁寧に。

少し難しくしましたが既にキャンディボンボンの振付には

入っているステップやパばかりです。

みなさんならば出来ます!

 

「TIME」の「コーダ」も、

エシャッペを2回したあとにアンオーでパドブレ回ります。

これを2セット。

こちらも「あまーいおやつ」で入っているパですので大丈夫!

 

本日のレッスンではお休みさんが多くいらっしゃいました。

ですが、お友達がいなくても、その立ち位置は開けて

間隔を取りきれいに並べるようにしましょう。

今日はその練習もしました。

そしていつもお友達を見ながら踊っているルビーさん!

居ないことで振付が分からなくなっていましたね。

それでは覚えたことにはなりません。

ご自分の力で覚えられるようになりたいです。

その為にはお家で何度も音楽を聴いて下さい。

そこで踊らなくてもレッスンでしたことを思いだすだけでも結構です。

 

そろそろ正面を変えて鏡を見ないで踊る練習に入りたいです。

引き続き、よろしくお願い致します。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る